当院の取り組みについて

  • 動物への負担を少なく(痛み・精神面など)治療を行えるよう心がけています。
    ・待ち時間の軽減を心がけています。
    ・他の動物が苦手な子やウサギなど敏感な動物のための安心スペースを設置しています。
    ・治療時間を最短にするための工夫をしています。
  • 病院でよくある「臭い」に対して不快な気持ちにならないよう、空気清浄機や換気設備を整えています。
  • 院内感染予防のために、消毒を徹底しておこなっています。
  • 飼い主様へわかりやすく説明できるようにあらゆるツールなどを使っています。
    既存のパンフレットでは、わかりにくい部分をオリジナル冊子を使いながら説明させていただいています。
  • 動物と飼い主様とのQOL(クオリティーオブライフ・生活の質=生活の維持・向上)を考えご提案させていただいています。
    衣食住をより良くするために、食事管理、食事やおやつの選び方、生活環境、運動量などお知らせすることで、飼い主様に選択していただき、動物との暮らしの質を高めるサポートをさせていただいています。
  • はじめての方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフ一同、よりよい「おもてなし」(ホスピタリティ)を大切にしています。
  • よりよい獣医療・新しい獣医療の提供を心がけ、勉強会に参加し、最新の内容が提供出来るよう日々心掛けております。
  • よりよい接遇を取り入れるため、毎月講師を招いて研修を行っています。